クリス・ペプラーさんが凄い件

最近よくテレビでも見かけるクリス・ペプラーさん。空耳アワースペシャルには不可欠な存在になりました。

元々、J-WAVというFMラジオのパーソナリティだったのですが、最近すっかり有名になってしまいましたね。



彼のすごいところは、日本語が完璧に話せることです。表現や語彙ということだけでなくて、イントネーションがきれいなので、どうして? とか思ったりします。

日本人でもたまに英語の発音が完璧(多分)な方を見かけますが、そんな感覚を目指したいな、と思っています。


よく著名人や政治家で「ワタシ、英語、ハナセマ〜ス」という方の英会話を聞いていると、発音がダメじゃない?と感じることが多いです。それでも通じるだけ凄いのですが、私が目指すのはそこじゃないな〜・・


兎に角、会話をなんとかキレイに仕上げたいと感じています。単語も会話を通じて覚えたいなと思っているので、発音できて意味が解ってもスペルが書けない、そんな状況でも最初はいいかな?


小林克也とか素晴らしいよね〜


ベストヒットUSA、好きな番組でしたよ。