今日のABSメルマガの頂けないところ

あの・・・・・

気を悪くした方、いたら謝りますね。ゴメンナサイ。

私は中谷彰宏という論者を全く信用していません。ポイント事にしか言葉を発しないから、大衆受けするのは解るのですが、表面をなぞっているだけのように感じてしょうがないです。


今日配信のメルマガにも、

  
 「プレゼンの時は手を前で組んではいけない。後ろに組みなさい」


とのたっていましたが・・・

私が決裁権者や、出資者だったら・・


 「今すぐこの部屋から出て行け!」


と怒っていたと思います。

どうか聞いてください、というイベントなら、決して手を後ろに組んではいけない、というのが私の考えです。これは某マナー教室でも教えていることですし、サービス業ではありえない行動です。


まあ、業界出身の匂いがプンプンする中谷氏のスタイルが好きだという方を攻める気にはなりませんが・・・・


私の鼻はあの手の匂いにとても敏感に反応するのです。