文句言ってもしょうがないです



う〜ん、AGORIA でよく「日本は破滅する」とか、「老大国だからどうしようもない」とか、「経済がよくなるわけない」とか、「大企業のずるい行為は許せない」とか・・・・


言っているのが何人かいるね?


AGORIAで文句を言ったところで何も解決しませんがな。そういう輩に限って自分からは何もしないで、評論に徹するものです。


最近思うのだけれど、ずるかろうが何だろうが富や社会的地位を得ることが達成するのであれば・・・


逞しさは必要だろ!


そして、今の日本人に足りないのはその、逞しさじゃないのかな?

私が大前さんから学んで良かったと思うことの一つに、てっぺんを目指さないでどうするのよ? ということです。


悪く言うと、反社会的でない限り、競争に勝たなければダメダ!ということです。

AGORIA で文句言う前に行動しないとね。まあ自戒を込めてかくのだけれどさ。そんなこともあって、AGORIA の書き込みなるべくしないようにしたいと思っている矢先に、色々書いちゃう・・・・


なので、私が書き込みをある日パタリと止めてしまったら


大成功か大失敗やらかした時だ! とか思っていただければよろしいかと・・・・まだ小さい成功と小さい失敗しかしていないのがねぇ。


頂けません。