◆原発事件で放射線の害について私が騒がない理由

原発事件で放射線の害について私が騒がない理由、なんて書くと、ま〜たオマエは右翼だからそんなこと言うのだと決めつけられます。

勝手にしてください(笑)

これまでリスク込みで原発の稼働を許してきたのは日本国民ですよ。経済発展とのトレードだったのではないですか?ならば、日本人全員で責任とって、病気でも何でも、ツケを払うべきでしょ。それを今更・・
 
更に突っ込みがたくさんあります。

・日本全国どころかすでに世界中に拡散しているけそ、どこへ逃げようって言うんだい?
・そもそも、どうしてガンになるのかというメカニズムを理解しているのかな?放射線だけがガンの要因じゃないのよ。
・窒素酸化物で毎年どれだけ死んだり健康被害受けたりしているのかを調べたことないのかな?
・をいをい、飛行機乗れないじゃん。ミリシーベルト級の放射線が宇宙から降っているのに。

放射線は、遺伝子を破壊します。でも人の身体は修復する機能を持っているので、通常であればすぐに元にもどります。実は、通常の生活において、人の遺伝子は毎日(?)破壊され続けているのです。タバコや車の排ガスでもビックリするほど多くの遺伝子が破壊されています。

私?

今のところ、死んでも仕方ないと思っていますよ。それも運命でしょ。



「なるようになる、心配するな」 一休さん  名言です。