◆古都めぐり

京都・奈良・萩・津和野へ旅行に行きたくなりましたよ。

広谷順子の「古都めぐり」を久しぶりに聴いたからです。高校生の頃大好きだった歌で、他にも「道」なんて歌もありました。

あの当時、高校の修学旅行で京都・奈良・萩・津和野へ行ったものだからシンクロしちゃって頭の中が妄想だらけでしたっけ(笑)

大人の秘密・古都ときたらもうね、渡辺淳一の世界へまっしぐら!猫まっしぐら!(笑)妄想だらけ、猫はいだらけ!


ただ、奈良は歴史研究のためにじっくりとまわりたいものです。飛鳥時代は私にとってストライクゾーンですからね。あまりにも謎が多すぎますよ、奈良は!特に法隆寺はどれだけ行っても飽きないですね。

ふ〜、広谷順子さん、まだ活動しているのかな・・


★古都めぐり/広谷順子


.