◆コンビニで売っているバナナ

近所のコンビニによく行きます。はがきや切手買ったり振込用紙を利用したりしています。さすがに食べ物は基本的に買いませんが、夜中にお腹が空いていると何か食べ物を買いたくなります。

定番のおにぎりとか買おうかと思ってふと、別の棚を見ると、バナナとかトマトなど生鮮品を売っているではないですか。

値段を見ると大きめのバナナ5本で150円です。

んん?

おにぎり1個100円〜150円てところだからバナナ買ったほうが良くないか?

コンビニのおにぎりって基本的に美味しくない上、なんだか油っぽいでしょ。機械にごはんがくっつかないように油でも塗っているのかな?などと勘ぐってしまうではないか!

むろん、スーパーよりは割高だけど、夜中だし、コンビニのバナナで充分でしょ。