◆要注意!バカを演じる経営者

小さい会社の経営者でも、プライドはあります。半分以上の方々は普通のサラリーマンより大きなプライドを持っています。まあ、ないと困るのですが、ありすぎるともっと困る厄介者ですよ。

そんなプライドを時々捨て去ってコミュニケーションをとろうとする経営者にお目に掛かることがあります。

「経営の勉強をあまりしてきませんでしたから、これから色々と教わりたいことがたくさんあります。どうかご教授を」とか

「ボクはバカだから会社を潰さないようにするので精一杯だよ。はは」

とか・・

「ゴルフは好きなんだけど、ヘタなんですよ。今度教えてください」



・・・・



み〜んな、ウソ!! 資本金1億円前後の社長なら経営の勉強していないわけないし、ゴルフだって20年以上やっていればヘタなわけないでしょ!

それでもコミュニケーションを上手にとるために卑下する姿勢は、プライドを一時的に捨てています。

こんな社長は要注意ですよ!


会社の長期ビジョンがしっかりしていて、そのためならなんでもする!タイプですから、表情と内面が違うはずです。

そんな会社との取引は、本当に緊張しますよ。