今回の就職難は相当キツイようだけど?

今回の金融不況(?)の影響で就職難のキツさは相当みたいですね。


で? 就職できない人たちはどうするの? どんなにがんばっても就職先見つからないんでしょ?


それでも就職するの? 小さくなったパイを奪い合うの? 新卒採用至上主義の日本なのに、新卒が就職できないんでしょ?


と、あおってみる。


ふふふ


国内で就職なんて止めちゃえばいいのにサ・・・

みんななんでわざわざ辛い道を選ぶのかな?


1/国外に活路を見いだす! アメリカも中国も景気回復している!
2/専業農家目指す!
3/自分で事業を営む
4/ベンチャー企業で我慢して働いて明日を夢見る
5/大企業から「欲しい人材」と言われるまで勉強する


ざっと挙げただけでこんなに”他の道”があるでしょ?

「それでも俺はトヨタ自動車へ就職したいんだ!」ってヤツは勝手に頑張ってくれたまへ。意味無き努力は誰も評価してくれませんがな。



どうでもいいけど宣伝。

http://www.tanacafe.com/index.html

個人のページを更改していきます。