生き残るためにはルールを破れ

日本人闘牛士の濃野平さんの話がテレビで紹介されていました。

彼が闘牛士として売れっ子になったその経緯もしっかりと出てきました。すごいです。彼は掟破りをして自分をスペインに売り込みました。


彼は闘牛会場で、有名な闘牛士の実演中に乱入して、数分にわたり牛を捌ききってしまったという話です。

むろん警備中の警官に取り押さえられてしまいましたが、おかげで闘牛界で名前を知られる存在になったそうです。


今や売れっ子闘牛士だそうです。3歳牛を捌く資格も取得したとか・・



まあ、ルールに従っておとなしくしていたら、成功なんてありはしないのさ!的な事例で、爽快な気分にさせてくれます。

ルール破りも限度問題ですが、むしろ、ルール通りにしか動こうとしないメンタルブロックの方が壊すの難しいと思いますね。


見習ってより短時間で成功したいなと思う今日この頃・・


.