天皇陛下の御威光を利用するなよ

さて、エセ右翼、大衆迎合屋、政治家、公務員ども・・・・

皇室、ないし天皇陛下の御威光を利用して、また日本を動かしたいと思っているの輩が鼻について仕方ありません。

個人名あげませんが、特にエセ右翼、アナウンサー、知識人等の発言が許せないなと思うことが多くて困っています。


大体、皇室典範改正とか、皇太子妃問題とか、皇室を外交に利用するとか・・


ふざけるんじゃないよ!


と言いたい!

女系天皇??? 言っていることの意味を理解してない発言です。現在世間一般ですら男系社会中心なのに、女系を法律等で押しつけるって、どういうことよ!


そんなこと、皇室の方々にお任せするべきことじゃないのかね。他人が口出しすることじゃないでしょ。


私は、政(祭事)以外、皇室の国事・法律の縛り等は、全廃するべきだと考えている一人です。もう政治・外交に係わってはいけません。本来天皇陛下は祭司として文化の頂上にあるべきだと考えている一人です。


まあ、皮肉なことに、天皇陛下の立場を一番理解しているのが、バチカンローマ・カトリックというのも、情けない話です。(ローマ法王が定めている外交プロトコルでは、最高位に日本の天皇陛下や一部の宗教指導者で、その下に各国の王室があります。大統領クラは更に下です)



八百万の神々を感じながら日々暮らしている私は、右も左も決して信用しないようにしています。


※大体、右左と言っている段階で、大馬鹿野郎だと思っています。