キャバクラに興味がない理由



数年前に仕事の付き合いでキャバクラに行きました。その後、色々と理由をつけて私だけ30分くらいで店を出て帰宅しました。

なぜかって?

つまらなかったからです。


その時に私のとなりに座った女性は、座ってから焼酎の水割り作って自分も飲みながら、時々私の顔見て笑うだけなんですよ。

自分からは何もしゃべらない。時々しゃべった、と思ったら・・

「タバコ吸ってもいいですか〜?」と
「お客さん、大人しいですね〜」

くらい。


まあ、相手が若くても、会話引き出すくらいのことは簡単にできるのですが、よくよく考えてみたら・・・


お客様は我々だろ!


お金払って、どうしてそんなことしなければいけないのよ!

まあ、しょせんはキャバクラです。素人の若い女の子見ながら酒飲む所だと言われたら、ハイそうですか、となるのですけどね・・・


それ以降、キャバクラには誰から誘われても一度も行っていません。


比べたらダメなんだけどサ〜


銀座のクラブのママさんなんか・・・・、話術とか身のこなしとか実に見事でね〜。もうプロの魂を見る思いでした。お金持ちだったらもっと行きたいところなんですが、貧乏なものでして。


まあ、それと、個人的なことなんですが、私は・・・


知性的な女性が大好きですがな。おりこうさんな女性も好きです。