地元のカレー専門店はネパール料理だった??!


地元のカレー専門店ディピカへ行きました。

780円でランチセットが食べられてお得です。ナンはおかわり自由。



食べ終えて会計をしている最中に、従業員のおにーちゃんに「どこの出身ですか?」と聞くも、日本語が解らないので、クビをひねっています。

仕方なく英語で聞いたら・・・・

通じました。ネパール出身だそうです。インドじゃなかったんですね。


しかし、ネパールと言えばヒマラヤ山脈


彼らの目に日本という国がどのように映っているのでしょうか?

英語が通じるようなので、今度もう少し話してみよう。


ここはチャイが美味しいお店なのよ!



.