なぜギリシアに注目するの?

ギリシアって調べるととても面白い状態なのがわかります。

ちなみにギリシアは観光立国、いや、観光大国なんですね。観光資源に関しては世界でもトップクラスの量と質を誇ります。

特に、サマーバケーションでエーゲ海の島々を訪れるのは、ヨーロッパの裕福層がメインです。

でもギリシアの現地物価って相当低いレベルなんです。最近通貨がドラクマからユーロになって若干上がったそうです。でも現地で生活物資の調達に多額のお金がかかることはありません。


それでも素晴らしい観光資源にヨーロッパの裕福層は大金を投下してくれるんですね。するとどうなるか・・・・・


1年の半分遊んで暮らせるビジネスが可能なんです。


まあ、遊んで暮らしたい人は遊んで、働きたい人は本土や別の国へ行ってビジネスやればいいのですから、恵まれていますよ。


今やイタリア人でさえやらないシエスタが根付いているお国柄。

ただ、箱物の出来もいいのですが、サービスの質も向上していると聞きますから、純粋に興味があります。