新規事業の草刈り場・インターネット
実はインターネット上のコミュニケーションって、まだ開発の余地が大量に残っていると思っています。それは10年前からずーっと思ってきたことなんですね。
そいつに気付いた連中が、次々に新規事業を起こしている・・・
facebookも、Twitterも、み〜んな USA ばかり・・・
いや、google だって最初は単なる”ロボ検”じゃないか! なんて言われていましたけど、ふた開けてみたら大変なことに・・・
アイデアなんてちょっとした改良だったりツボだったり、そんなものなんですよね。
でも絶対的に必要な要素があります。
それは、新たな技術開発です。日本のベンチャー企業はこれが全く足りません。特にネット使用したIT企業などは、開発をしていませんからね〜。
なぜか?
それは気が向いたら記してみましょうかね。通常の営業活動では収まらないビジネスじゃないですか・・ネ。