Pat Metheny (パット=メセニー) が大好きな件

日比谷の野音でライブ”Live under the sky”聞いて以来、すっかり大ファンになってしまいました。

Jazzが進化していることを感じさせてくれます。

さて、久しぶりに、グループメンバーが替わった前後の曲をじっくりと聞き比べてみました。

メンバのうちボーカルが黒人のリチャードになってから、雰囲気がすごくアフリカっぽくなりました。これがまたすごくいい感じ。

変更前のペドロ=アズナールもいいのですが、彼はラテン系なので、やはり雰囲気が思いっきりラテン音楽でしたからね〜。もちろんそれはそれですごくいい。

パットがメンバーを替えるってことも一つの挑戦なのかもしれないですね。早く日本でライブやってくれ〜〜!!